SSブログ

密入国の手助け? [雑記]

メキシコからアメリカに、良い暮らしを求めて密入国をする人は後を絶ちません。

しかし、この密入国なかなか危険な行為なのです。

川や砂漠を超えての密入国のため、毎年何百人ものメキシコ人が越境を超える際に亡くなっています。。。

そこで、メキシコ政府は「メキシコ人の移民のためのガイド」なるものを発行しました。

この本何と、密入国をする際の注意事項やどうすれば良いのかを記載している内容となっています。
「道に迷ったら鉄道をたどれ」など、不法入国を進めるようなものになってしまっています。

もちろん、国としては越境中に亡くなる人を少しでも減らそうとの行為なのですが。。。

この本でますます密入国が増えれば亡くなるのでないのでしょうかね???


スポンサードリンク



タグ:密入国
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。